緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日はまったく探険日和だったな~



何といううららかなお日和♪

やっぱりこういう日は、山を探険するしかない!

家の掃除をチャッチャと済ませて、お弁当を籠に入れましょう。
e0089001_21335520.jpg

先にお弁当の写真をアップしちゃいました。^^

ふふふ。
何が入っていると思いますか?

冷蔵庫を覗き、あるものを詰め込もう~♪
という訳で、昨日頂いたお赤飯のおむすびと、ウインナー。
あの、長いものはセロリを切らずに茹でたもの。そのままガブリガブリと頂きます。^^
友達は、海苔のおむすびと苺とトマトを・・・。
この海苔のお結びの中身は、美味しい~ふき味噌が入っていました。
お赤飯と取替えっこをして頂きました。


行ったことのない知らない道にどんどん入ってみました。
それがなかなか好い所へ辿り着いたんですよ~。
e0089001_21422740.jpg

ここから先へ進んでみました。









鬱蒼とした林を見つけました。
e0089001_21522221.jpg








林フェチの私としては、最高の場所です。
e0089001_21442586.jpg

お弁当は、ここで食べる事に決定!








嬉しさ余って歩き回る友達。^^
e0089001_21551969.jpg









林フェチの私としては、木々の間から見える風景が好きなんです。
e0089001_21573144.jpg

遠い所に海が見えたなら尚、最高です。
でも、ここは近くに畑がある場所でした。

山の上まで登らなくても、こんな素敵な林があるとは夢にも思わなかった~♪






デザートは、友達の友達から送ってきたという、美味しいバームクーヘン。
e0089001_21592216.jpg

林の中でお弁当を食べていると、時折、軽自動や軽トラに乗った方達が通ります。
おばさんが車を止めて・・・
「何してるの~?」
と聞いたので、
「お弁当食べてます~。ここ大丈夫でしょうか?」
と、ドキドキしながら伺いましたら、
「ここは大丈夫だよ~。ゆっくり遊んで行きなさい~。」
と、答えて下さったので、ホッ!

もし、
「人の土地で何やってるんだ~。出なさい~!!」
って言われたらどうしようと思いましたが、
人の出入りを感じさせない苔むした地面が、飛び入りの私達をそっと迎え入れているようでした。

鳥のさえずり。
緑色の絨毯には、暖かな木漏れ日。
カラス鳩が青く光る羽を広げ飛んでいきました。

のんびりのんびり会話をしながら・・・

今、出来ることをこつこつと積み上げていくこと。

林の中では、いろんな考えが素直に浮かんできます。

ありがとう。

お邪魔させていただいたお礼をこの地に言って、帰りました。

あ~、いい一日だったな~。
by mintogreen | 2009-04-07 22:42 | 八丈島の風景