緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レモンの花とシークワーサーの花のつぼみが・・・






いつの間にこんなに♪
レモンの花とシークワーサーの花のつぼみが・・・_e0089001_22164788.jpg

これは、サイパンレモン・・・だったけかな~。^^

今年こそは、台風対策をしっかりとして実を成らせたいな~。








こちらは、シークワーサーの花のつぼみ。
硬い・・・まだまだだな。
レモンの花とシークワーサーの花のつぼみが・・・_e0089001_22205394.jpg


春はブラボー♪

次から次へと、地面から沸き起こってくるように芽吹く植物たち。
このエネルギーはすごい!

植物の為に、風も太陽も雨も総出で応援している。

全ての要素がそれぞれの役割を発揮して、大地を造り上げている。









小さな花壇の中の花たちは蒸せるほどの香りを放ち、私達を虜にする。
レモンの花とシークワーサーの花のつぼみが・・・_e0089001_223493.jpg













今年は、末吉の桜の開花が遅かった。
レモンの花とシークワーサーの花のつぼみが・・・_e0089001_22393539.jpg

都道に面したこの桜も、先日の雨まで満開の美しさを誇っていた。
車を走らせながら、思わずうっとり・・・。
あぶないあぶない。

道路にゴザを敷いて花見をしたいくらいだった。
でもそんな事したら、道路交通法違反で注意をされるな~。
我が家の畑に咲いている桜だから、なんとか工夫をしてみんなで花見をしたいもんだ。

ここに植えてあるロベを切らないとゴザが敷けないな~。

よし!来年は実現しよう!
by mintogreen | 2009-04-22 22:52 | 花とグリーン