緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

井の頭公園の緑


先週上京した際、吉祥寺をお散歩。

お昼は軽くパスタで済ませ。

ぽかぽか陽気のなか、のんびり歩きました。

公園に行ってみよう♪
井の頭公園の緑_e0089001_2221788.jpg









やっぱり気持ちいいね~。
井の頭公園の緑_e0089001_2228411.jpg

大勢の人が、緑の中で楽しんでいました。











水面を見るのもうれしい季節になりましたね。
井の頭公園の緑_e0089001_2233316.jpg

やっぱり、井の頭公園は東京のオアシスだな~。











(おまけの画像)

ここは長男と長女が住んでいる中野区です。
中野通りに面している洋菓子屋さんです。
井の頭公園の緑_e0089001_22432115.jpg

いつも気になっていたお店。
自宅から中野駅に行く途中にあります。

桜の花が散り緑の葉が生い茂る桜並木は、歩く人に潤いを与えてくれます。

お店の名前、・・・・・・。娘に聞いたのにな~・・・。

「季の葉・・・」って言ってたっけ?
もう一度聞いてみよう。

「ここのお菓子美味しいんだよ♪」
娘、お薦めのお菓子屋さんです。
井の頭公園の緑_e0089001_22465991.jpg

甘みが抑えてあって、本当においしい♪

テーブル席は、4つだけ。
満席だったので、予約を入れて外をぐるっと散歩してから又、入店しました。
その間にも、多くのお客様が出入りしていました。

お菓子を作っている様子をショウケース越しに見ることができます。

多くの種類のお菓子が長いショウケースにずらっと並んでいます。
どれにしようか迷ってしまいました。

大勢の菓子職人たちが、菓子作り、接客と、くるくる気持ちよく働いています。

この店、好きだな~。

また食べたい♪
by mintogreen | 2009-05-07 23:02 |