緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野菜作り楽しい~♪


今日は、一日やりたいことがたくさんあり過ぎて何から手を付けたらいいのか。   あ~~~。^^

e0089001_21443782.jpg

時間がかかったけど、何とか竹を組むことが出来ました♪
ちょっと、間違えたんだ、実は。^^いっしっし。
ま、失敗は成功のもと~~~♪

この竹は、私が仕事に行っている間に、おばあちゃんが切っておいてくれたのです。

ありがと~♪おばあちゃ~ん♪

おばあちゃんは、私がやる事を、何でも「上手だ~♪」と、褒めてくれます。
褒めて育てる達人です。^^
すると、ますます嬉しくなって、やる気まんまん!!

竹を組んだ後、ピーマンと、赤パプリカを植えました。



e0089001_21583721.jpg

最初の計画では、手前の部分にきゅうりを植えるはずでしたが、ナスを植えました。

この斜めに曲がった畝を見てください♪
笑っちゃうでしょ?^^

友達がこの斜めの畝を見て、大笑いをしてました。

でも、畑から帰ってきたおばあちゃん、「上手に出来たじゃ♪」と、とっても嬉しそう。
ふふ、こんなのでも褒めてもらえてうれしいな~。
嬉しそうなおばあちゃんの顔見るだけで、こっちが嬉しくなっちゃうよ~。

斜めに植えたものだから、三角形のスペースが残ってしまった。
よし!!ハーブを植えてみましょうか。

ナスの間には、虫が来ないように、マリーゴールドを植えました。
きゅうりの側には、ニラを植えるといいらしい。
後日植えてみよう~~~。



e0089001_22351829.jpg

これは、美味しくて爽やかな味がするフルーツ、フェィジョアの木です。
グアバよりも、シャキッとした甘さ。
もう、楽しみ♪


畑に夢中のこの頃の私、花壇の端っこをうっかり見逃してしまい、ジキタリスが咲いたのも気付きませんでした。(泣)
ごめんなさい・・・ジキタリスさん。

e0089001_22143252.jpg

ふんわりやさしいピンクのジキタリス。
こんなやさしいジキタリス、初めて。

これから、他の色も咲き出します。


今日は、花壇の手入れ、畑仕事、写真の整理と、一日フル回転。

元気な一日に感謝!!



う・・・眠・・・い・・・    おやすみなさい~・・・・
by mintogreen | 2009-05-11 22:37 | 花とグリーン