緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

採れたてのいただきもの♪




今日の晩御飯♪
e0089001_0374131.jpg

肝心なサラダがピンボケ~~♪

ふふふ、いただきものの採れたて水菜をさっと茹でて(カタツムリがついてたから^^)、初めての収穫だったという新タマネギ、ナスはスーパーのものを焼きナスにして切り、まぜまぜしてドレッシングでいっただきま~す♪

と言いたいところですが、さっぱりと味ポンでいただきました。^^




なぜかと言うと・・・

今日のメインディッシュがこれ!
e0089001_0443727.jpg

何だと思います?

へへへ^^

サバの子ピザ~~~!

実は、子サバのはらわた処理をしたものいただきましたの。

食べきれないので、塩を振り片栗粉をまぶした半分を友達に電話をしておすそわけ♪

「よし、フライパンでカリカリに焼いてピザソースでからめて見よう~♪」

と、炒め始めたら、なんだかいい感じにカリカリになってきたので、

「そうだ! これをピザの台としてチーズをどっさり乗せてみよう♪ エイッ!」

と、バジルをちぎって乗せ、とろけるチーズをわんさか入れてみました。

おいしい~~~♪

しかし、私には油がきつい~~~。

ってな訳で、

「このいただきものの美味しいドレッシングは今度のサラダに取って置いて、今日は味ポンで食べて・・・。」

と。

は~~~・・・、良かった~・・・、味ポンにして。

油・・・きつ~~~。。。

お味は、最高においしかったんだけどね♪

ごちそうさま~~~~~♪
by mintogreen | 2009-05-19 01:05 | 美味しい、嬉しい!