緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二ゲラの花


二ゲラの花、どんどん咲きだした。
e0089001_0191544.jpg

二ゲラの花を見た人は、この花に魅せられる。










水色の花は、空中に浮かんでいるように咲いている。
e0089001_020065.jpg

もう、この花から離れられない。

来年から、じゃんじゃん植えるぞ~~~♪


明日(5月30日)は、近所の男の子の結婚披露宴が行われる。

久しぶりのおめでたい出来事に周りのみんな大喜び。

小さな頃から成長を見守ってきた親戚や近所の方とともに、何かしらのお祝いのお手伝いをしたくて
友達が準備をするお花のアレンジを手伝わせてもらった。

と言ってもテーブル用ではなく、プレゼント用のお楽しみのお花。
喜ぶ顔を想像しながらの作業は楽しく、時間はあっという間に過ぎた。
出来上がったときは、満ち足りた気持ちでゆるゆるになった。

若い二人の結婚が、こんなにも周りの人々を幸せな気分にしてくれるなんて。

二人の旅立ちは、みんなにエネルギーを与えてくれる。
少しでも関われたことに感謝!

明日は、新郎宅で宴会だ! 
仕事を終えたら、お祝いに駆けつけよう~♪
by mintogreen | 2009-05-30 00:44 | 花とグリーン