緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

わ~い♪わ~い♪野菜たちの花がたくさん♪



野菜たちの花が次々と咲きだしました。

ナスの花です。
e0089001_2256223.jpg

なんと、美しいお姫様!

その美しさにメロメロです。





あなたは、きゅうり~さん?
e0089001_22574265.jpg

まあ、  涙の雫が・・・美しい・・・。

何が悲しくて泣いているんだい?






あらま、こんにちは赤ちゃん!
e0089001_2313765.jpg

早く大きくなっておくれ。








と、まあ、こんな具合に妄想の世界に浸りきっている次第でございます。

ピーマンも花を撮らないうちに、実が4cmくらいに成長してしまいました。

花壇の花も、撮るのが間に合いません。


セントーレア・シルバーフォックス
e0089001_239248.jpg

白妙菊よりも葉の切れ込みが多く、草姿の乱れも無い素晴しい素材のシルバーリーフです。

花がまた、綺麗なんです。





花が咲くのは知っていたのですが、すっかり忘れていて見えないところでひっそりと咲いていました。
e0089001_2312699.jpg

アザミに似た繊細な花姿に、このシルバーリーフの存在を改めて見直しました。

花壇のあちこちに植えて置くといいな~。




明日は、大阪までお出かけするというのに、なんにも旅支度をしてない。

あ~、大変だ。

準備しようっと。


では、少しの間お休みします。
by mintogreen | 2009-06-04 23:19 | 美味しい、嬉しい!