緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「鶏肉のトマトソースかけ」



またまたトマト料理です♪

大賀郷にある、レストラン「コックさん」の鶏肉のトマトソースかけが大好きで、ちょくちょく食べに行く。

時々我が家でも挑戦するのだが、物足らない。

大体理由は判っている。

そう!焼きが違うのだ。

オーブンでじっくり焼くらしく、皮がパリパリ!

お肉はジューシー♪

そして、フレッシュトマトを煮込んで作るソースがなんとも美味しいのだ!

トマト好きな私には、たまらんのです。

これは、真似して作ったものだが、作るたびに味が違う。^^
e0089001_22145657.jpg

「コックさん」の鶏肉は、本当に美味しく焼けている。

味も薄いのに、しっかりと下ごしらえがされていて、鳥独有のクセが無い。

御昼の時間が近づくと、あらかじめ職場から「コックさん」に電話を入れておく。
すると、ちょうど良いタイミングに熱々パリパリをいただくことが出来る。

ドアを開けると、やさしいママが笑顔で迎えてくれる。

メニューも豊富だが、いつもこれを注文してしまう。

「いつもの?」と聞いてくれるママは、美味しさを倍増させてくれる。

だから、家では思い通りに作れなくてもいいんだ♪
by mintogreen | 2009-06-17 22:38 | 美味しい、嬉しい!