緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の霧は・・・


         パプアニューギニア・ゴロカのランドハウス  (左端に建設中のランドハウスの屋根の骨組みが見えます。)
e0089001_2029698.jpg

パプアニューギニアの、あの丘の家を思い出す。






今日の八丈島の坂上の霧は、それはもうパプアのハイランド地方も真っ青なくらいの視界不良の霧だった。

息が出来なくなるのでは・・・?と思うほど、煙に巻かれたくらい凄かった。

そんな中で、畑の草取りに勢を出したら、だんだん辛くなってきた。

いやな予感がした・・・
久しぶりに頭痛が起こった。

20年前まで頭痛持ちだったのが、ある日突然頭痛が起こらなくなった。

正確には、滅多に起こることが無くなった。

以前の頻繁に起こる頭痛の辛さを考えたら、一ヶ月に一度ほどの頭痛では、「起こらなくなった。」と、言ってもいいのでは・・・と思うくらい、激しかった。

今日は、どうして頭痛が起こったのかな・・・?

気圧のせいかな。

濃い霧のせいではないよね。

あ~、本当にやだな・・・頭痛。

明日になれば直るかな。

凄い頭痛持ちの人、可哀想。

こんなに辛いのが頻繁に起こる人、本当に可哀想。

自分はもう、たまにしか起きないからいいけど・・・

やだよね、頭痛って。

この霧がぱ~~~っと、晴れるように、頭痛もぱ~~~っと、飛んでいけ~~~♪
by mintogreen | 2009-07-06 20:58 | おしゃべりコーナー