緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この雲を見てくれ!



仕事に行く途中、スカッと晴れ渡る景色を見ながら運転していると(危ない!!)、
e0089001_22213773.jpg

小島の雲のかかり方がおもしろくて、車を道路に止めたまま(コラ!!)、

カシャっと、撮り終わったら・・・なんと!!

「そこに車を止めないでくださ~~い。」

と、パトカーのアナウンスが!!

「すみませ~ん。」(すみませんで済めば警察は要らない!!と警官には注意されなかった・・・。^^)

        ちょっとぐらい、いいじゃない・・・。駐車禁止じゃないんだから・・・。(でも、ここに止めたら危ないのだ!!)

こんな私みたいなドライバーがいるから、事故が後を絶たないのだ!(判っているいるんだったら、マナーを守れ!)

私、普段はとってもマナーを大切に運転しているんでざーますのよ。

守れないのが、これ!!カメラを持ってこの道を通った時だけ!  これだけが守れないの。

あとの運転時は、譲り合いに徹し、お先へどうぞ。

狭い道で出会った時は、「あ、わたくしがバックしますでござる!!」

と、A級ライセンス並みのバックで爆走!(コラァ~~~!!)

とまあ、こんな具合に相手の事を考えながら、安全運転。(誰もいない直線距離は、エンジン全開!!)←こいつ!しょっ引け!!

ま、長くなりましたが、坂上の高い地域では今日もは霧がかかっているのに、坂下は夏。

これを言いたかっただけなんです。

本当に今日は暑かった!!

汗のかきかたは半端ではありませんでした。





仕事を終え家に帰ると、こんな素敵な物が届いていました。^^
e0089001_224181.jpg

金魚ではありません。^^

金目鯛ですたい♪      

近所のいつもお世話になっている方にもおすそわけ♪
美味しいものは、分け合おう~♪

ラッタラッタラ~~~♪





都会で魚を食べられない暮らしをしている子供に食べさせてやりたい!!
この海を見せてやりたい!!

  ううう。(泣)

めめ~~~!^^

この、「めめ」は、ある漫才師がギャグで言っていた言葉。
かなり受けたので、使ってみました。
by mintogreen | 2009-07-07 23:05 | 八丈島の風景