緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もう、梅雨明け?



関東甲信地方は、梅雨が明けたらしい。

越は、20日頃明けるそうな。

e0089001_2311846.jpg

友達と縁側で手仕事をしていると、蝉が鳴いた。

その声のする方に顔を向けると、泣き止んだ・・・と思ったら、その瞬間 

バサバサー!!  ジジジジーーー!!

「あ~、やられた~!」

「せっかく、初蝉の声なのにね~。」

おしゃべりをしながらの手仕事は嬉しい。

風は庭の植物を揺らしていると思えば、大空を航海する雲の手助けまでしている。

なんとも気持ちのいい夏の到来。


さ、お仕事終了。

美味しい梅ジュースを飲もう!
e0089001_23114798.jpg

ふふ、この皿。^^

コップいっぱいに注ぎすぎてこぼれそうだったから。

「おでん屋さんで、お酒をついでもらったみたいで楽しい~♪」

と、友達が喜んでくれた。

「ふ~、美味しい~。  いい色だね~。」
by mintogreen | 2009-07-15 23:18 | 八丈島の風景