緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きゅうりのわさび醤油



夏は、きゅうりですよ。やっぱりね。
e0089001_21365784.jpg

ボコボコに角切りにしてバリバリといきたいですね。

あはは、まるでケンカですね♪

ボコボコにした後、塩を擦り込んで、ぶんぶん振り回し、極めつけにワサビと醤油で決め!!

わはは。^^


おや?奥の方に見える白い皿には、何が?

近づいてみましょう♪


飛び魚のマリネですね~。
e0089001_21385157.jpg

これが失敗作なんですよ。

飛び魚を唐揚にする前、下味に塩を多く振りすぎたのじゃ・・・。

しょっぱ。。。

野菜は歯ごたえ抜群カリポリカリ。とっても美味しかったんだけど♪

塩分取り過ぎはいけませんな。

何事も、過ぎたるは及ばざるが如しですな。

う~む、、、
by mintogreen | 2009-07-20 21:50 | 美味しい、嬉しい!