緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の晩御飯





                   おばあちゃんが、とうもろこしを食べている後姿♪  (暗くて見えづらい・・・?)
e0089001_21213083.jpg

一泊の上京で、今日の夕食に夫は居ない。

そんな時は、おばあちゃんと気ままな外ご飯~♪

普段も質素な食事に文句を言う人はいない、3人暮らしの気ままな夕ご飯だけど、

今日の気ままさは、最高級な気ままさなのです。

外ご飯が好きなおばあちゃんと私。

子供が小さい頃、昼間の暑い日は、よく木陰でお昼ご飯を食べたものです。

今でも夏の暑い日は、木陰を求めて折りたたみテーブルを出します。

昼間、お友達が採れたてのとうもろこしを届けてくれたので、夕方遅く食べる時間を見計らってガスに火を付けました。

おばあちゃんがお風呂から出る頃には、熱々のとうもろこしが湯気を立てて待っています。

縁側にとうもろこしを運び、蚊取り線香を用意して。。。

「いっただきま~~~す♪」

外は薄暗くなり、昼間太陽に照らされた体を、風がひんやり冷ましてくれます。。。

とうもろこしの瑞々しさを夢中で頬ばりながら、夜風の心地よさに酔いしれ

ここは天国かね~♪って、また思っちゃった。^^

「あ、そうだ!  写真撮らなきゃね。」

食べかけのとうもろこしを置いて、、、カシャッ!



「あ、おばあちゃん、あとでスイカも食べよう♪」



う、う、う、  お腹いっぱい、、、。

どうしよう、、、
by mintogreen | 2009-07-31 22:07 | 美味しい、嬉しい!