緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミニトマトが~。。。


こ~んなに!!
e0089001_0344965.jpg

こ~んなにたくさん、葡萄のように(普通、鈴なりって言うでしょう・・・)なったんです♪

どうしましょ、食べきれるかな~って。

ところが!

突然!

バサッ!っと、枯れました・・・(泣)

「原因は、暑い日に、ミニトマトの周りの草を綺麗にとったからじゃないか?」
と、夫の意見。

従兄弟は、「畑に菌があったんじゃないか?」と・・・。

さて、原因は?

ミニトマトの周りにシソが迫ってきて、太陽光線を邪魔してるんじゃないかと思って、そのシソも何本か引き抜いた・・・。
きっと、お互いに支えあっていたんだろうな~。
これじゃ、農民失格だ。
と、私は感じています。

ごめんね。ミニトマト君。

畑さん、夏を頑張って乗り切ろうね。


いんげんさんは、頑張っています♪  草も元気よく生えています♪
e0089001_04758.jpg

種をまいて、あんなに小さな可愛い芽から、こんなに立派に成長して・・・ううう、うれしいよ~♪

でも!

豆が、全然短い!!

私に似て寸足らずじゃ!!

何故に?





ま・・・しょうがない。

一応は、いんげん豆がなったんじゃ。

良しとしよう♪

寸足らず豆の画像が無い!!

明日、花と豆を撮ろう♪

今日は、もう寝よう。

おやすみぷ~ぷ~。



明日、(8月5日、PM5:00~) NHKのニュース番組で  「 恒子おばの99歳のお祝い 」 の様子が生中継されます♪

恒子おばの歌も聞けるかな~?

皆さん、どうぞ楽しみに♪
by mintogreen | 2009-08-05 01:05 | 美味しい、嬉しい!