緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャングル探険



長男がお盆前に帰省し、13日には帰ってしまった。

おばあちゃんが、立派に育ったバナナの木を見せたい!と言うので、長男をおばあちゃんの畑に連れて行った。
e0089001_2350498.jpg

ここは、日本ではありません。

某国のバナナ園です。

って、嘘をつきたくなるほど、日本っぽくありません。

バナナの木は、5m以はあるでしょう。
大きな葉っぱが、屋根のように太陽の光を遮っています。

バナナの木の下は、ひんやりしてとても気持ちがいいです。

その横には、里芋畑が広がっています。

私の背よりもずっと高いので、芋の葉っぱの下にいると、まるで小人になった気分です。
(気分っていうか・・・むしろ実際小人ですですけど・・・)

長男もバナナの木の立派さと、芋の葉っぱの素晴らしさにびっくり!
e0089001_022766.jpg

里芋の葉っぱは、毎年この畑に撮りに来ます。

芋の葉っぱの美しさに魅せられ、夢中でシャッターを押しました。






e0089001_0222087.jpg

何枚も撮り、それを選ぶ段階でどれも捨て難く、ブログにどれを載せようか迷ってしまいます。
途中で飽きると思いますので、続きは明日にしたいと思います。

では♪
by mintogreen | 2009-08-16 00:26 | 花とグリーン