緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

芋の葉っぱ



芋の葉っぱの美しさは、今が旬です。^^

お盆が過ぎて、低気圧が頻繁に起こり、台風が襲来すると、無惨な姿になってしまうのです。

今のうちに、その美しさを堪能しておかなければ♪

同じような写真が続きますので、ご容赦を。


e0089001_2243466.jpg

去年は、こんな柄の洋服を着てみたいと、キャプションを入れたような・・・










e0089001_22421525.jpg

一枚の葉っぱの全長は、70cm以上はあると思います












e0089001_2247376.jpg

葉と葉が重なり合うと、空は探さないと覗くことは出来ません

太陽の光がが葉を通り抜け、あちらこちらに灯りを灯します












e0089001_22515356.jpg





















e0089001_2313270.jpg













e0089001_2344012.jpg

長男が、帰りがけに見つけた、カマキリ君

都会に出て仕事をしていても、子供の頃から身についている自然への反応を嬉しく思います。







今年のお盆には、子供達の誰も帰省の予定が無かったのに、一人だけ帰って来てくれました。

みんな思うように休みがとれないらしく、帰りたくとも帰れない、子供達も可哀想・・・

子供達のいないお盆を初めて経験し、さすがに寂しさを感じました。

こんな年もあるさ♪
by mintogreen | 2009-08-16 23:19 | 花とグリーン