緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

月下美人



今日は六夜様。

明日は早起きをしなくてはいけないので、祭り会場に行かず夕食後は家にいた。

8時半過ぎ、「月下美人の花が咲いたから、撮りにおいで。」

と、近所の方から電話をいただいた。

早速、カメラを持ってGO!!

e0089001_22281060.jpg

庭に植えられた月下美人の花は、透き通る闇の中で瑞々しい香りを放ち花びらを開き始めていた。










e0089001_2235894.jpg

何故 暗闇に咲くことを決めたのだろう

暗闇に咲くことしか許されなかったのだろうか

たったひと夜のまばゆい白い花びら

月下美人が咲くと 人が高揚するのは その儚さゆえなのだろう

月の下で恋人を待つ仕草を見ていると 遠いあの頃を思い出す



な~んちゃって。^^がはは♪

久しぶりの更新、何を書いてよいやら。

月下美人の開花を教えていただき感激!!

ありがとうございます♪



おっやすっみなっさ~~~い!

ぐ~ぐ~。。。
by mintogreen | 2009-09-14 22:53 | 花とグリーン