緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プルメリアの花咲いたよ♪





e0089001_21163885.jpg

今朝、小雨の中、プルメリアの花が一輪咲いていました。

飛び上がるくらい嬉しかったです。

小雨の中、カメラを構え息を殺してカシャ!!

ふ~、撮れたかな?

黄色が発色してどうも上手く撮れない・・・

何枚か挑戦してみたけど、黄色を撮るのは難しい・・・

もっと真剣に勉強しなければ。

今回は編集の段階で、トーンをかなり落として、青を+1、ぼかしを+1、これが限度かな。

でも、やっぱり不自然な感じだな。





花を覗くように撮ってみました。
e0089001_21301181.jpg


上から覗くように撮るには、背伸びをしないと・・・^^

小雨の朝は全体が明るいので、黄色が飛んでしまいます。

これも編集で、かなりトーンを落としました。

影を作って撮ると、もっと良い感じに撮れるかな~。

明日も、挑戦しよう~~っと。


今日偶然にも、このプルメリアの苗を下さった方の誕生日だそう♪

さっき、友達に花が咲いた事を知らせたくて電話をしたら、ちょうどバースデーの飲み会の最中でした。

おめでとう~!!

これって、誕生日のプレゼントになる?^^
by mintogreen | 2009-09-24 21:50 | 花とグリーン