緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダイコンドラ・シルバーフォール



e0089001_20321337.jpg

もじゃもじゃしてるね。

そろそろ鉢の植え替えをしないと、伸びすぎてぼうぼう。

右側の銀色に輝くダイコンドラ。去年から、この鉢に入りっぱなし。

寄せ植えにとてもお役立ちのシルバーリーフです。

単品でハンギングで楽しんでも素敵です。

地植えにすると、這って根を下ろし増えていき花壇の下草に最適。

派手な増え方はせず、花の間から何気なく覗く姿がいいのです。

やや乾燥ぎみが好きなので、蒸れるような場所は避けた方がいいですね。




今日は、私が大ファンのMちゃんが、可愛い娘さんを連れて訪ねて来てくれました。

楽しいおしゃべりでひと時を過ごし、Mちゃんが帰った後も、気持ちいい余韻に浸る事ができました。

また会いたいな~。

また、是非遊びにいらしてくださいね。

楽しい話、ズッコケ話、真面目なおしゃべり、たくさんしましょ。

娘さんの純粋な瞳をみていたら、お大人たちは、この達にどんな未来を与える事ができるのだろう・・・と、ふと思いました。

安心して住める大地、自然をたくさん残してあげることが、大人である私達の役目だと思います。

なかなか難しいことがたくさんありますね。

みんな気付いていても、目を伏せるしかない現実。

今なら、まだ間に合うのに。
by mintogreen | 2009-10-21 21:10 | 花とグリーン