緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年末は忙しいけど楽しい~♪



年末は誰もが忙しいに決まっているけど、末吉地域が特に忙しいのには理由がある。

それは、12月の25日にお祭りがあるからだ。

「年末の忙しい時に!しかも巷ではクリスマスで賑わうとい時に!」と、ぶつぶつ聞こえてきそうです。

いいえ、私達は日本人です!(きっぱり!)

来年も豊漁、豊作でありますようにと願いを込め、今年一年無事に過ごせた事に感謝し一年を締めくくるのです。

これって道理として、一番合ってるよね?

うん、合ってる。^^

25日には、御神輿が出て地域を練りまわる♪

そして、24日には、お祭りの前夜祭の演芸大会があるんです。

その前夜祭に久しぶりに出ることになったのだ~♪

ふっふっふ、楽しみ楽しみ♪

その練習もあって、毎日スケジュールの調整が・・・。

その合い間に、忘年会に、誕生会♪

年末って、忙しいけど楽しい~♪

そして、30日はお餅つき。

風邪をひく暇もありません。

風邪をひいたのは何時だったかも記憶にありません。

そんなこんなで写真は無しで、更新です。

皆様も忙しく過ごされると思いますが、体を労わりながら、年末を乗り切りましょう~!

お~~~!!




24日、夜、末吉公民館の前夜祭、どうぞ見にいらしてくださいね~♪

お待ちしておりま~す。^^
by mintogreen | 2009-12-16 23:51 | おしゃべりコーナー