緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しみのドラマが終わったでありんす~。



いきなり、途中からはまってしまったドラマ、楽しみにしていたんだけど、今日はとうとう最終回。

「JIN」という、医術のドラマ。

時代設定が、私の好きな江戸時代なのだ。

現代から、タイムトラベルして江戸時代に行ってしまうというわくわくドラマなのだ。

私だって行けるモンなら行きたいよ!でも、本とにそんな事になったらパニクルだろうね。

手術の事を、坂本竜馬が、「しゅじゅちゅ」と発音する。そんな坂本竜馬がいいね。

悩みまくりながら頑張った南方ちゃんも良いね。陰で支える、咲さんが健気で、「ありんす」の野風がイカスし。

このドラマには、かなり魅力を感じた。

何かを暗示させるドラマだな~。

もちろん、シラケル場面もあったけど、そりゃ~、しょうがないと思う。

私がドラマに夢中になるっていうのは、とっても珍しいことなのだ。

滅多にめぐり合わないのか、気が付かないうちに終わってしまっているのか。

ドラマに費やす時間が無い・・・って訳でもない。

おもしろそうと思っても、うっかり見逃すのもくやしいしね~。

今回は、めぐり合ったんですね。きっと。

東京に住む娘からも電話がありましたよ。

「今日は、JINの最終回見ようね!」

「お~!もちろん!」

今回は、最終回を含め、3回続けて見るほど夢中になった。(たったの3回で、はまったと言えるのかいな?)

9時から始まるドラマの為に、準備はぬかり無かったよ!!

夕食後、急いで後片付けをして、24日(演芸会の為)の自主練もしっかりと済ませ、コタツに入り、正座をしてTV画面を食いいるように・・・見ましたよ~。^^

は~、疲れたけどおもしろかった~。

また、おもしろいドラマにめぐり合いたいな~。
by mintogreen | 2009-12-21 00:25 | おしゃべりコーナー