緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しい年がやってきましたね~。



皆様、明けましておめでとうございます。

皆様のところも、ようやくいつもの時間に戻りつつあるのではないでしょうか?

うかうかしている間に、年の瀬に突入したと思ったら、もうお正月もあっ!っという速さで飛んでいきました。^^

今年は、特に賑やかなお正月でした。

賑やかって、いいですね。^^

多くのお客様がいらして下さって。

こんな嬉しいことはありません♪

大したおせちは作りませんが、せっせとみんなに召し上がっていただく喜びは、なんとも言えない満足感!

年を取るごとに、この賑やかさが貴重にになるんですね。

普段は、大人3人暮らしの地味な暮らしが一変するんですもん。

盆と正月がいっぺんにやってくるとは、よく言ったもので、本当に活気がみなぎる時間を過ごす事ができ感謝です。

こうして、刺激を与えてもらわないと、脳が・・・。

子供の友達が来てくれて、「おばちゃん!!」と声をかけてもらえるのは、例えようのない喜びです。

我が家の子と同じ、幼い頃、学生の頃を知る子供達が、それぞれに成長し都会で頑張って生活をしているんだな~と思うと、

胸が一杯になります。

年齢様々な方々が集まってくれ、まるで居酒屋状態になり、テンションもあがりました。

こんなお正月、いいな~。

今日は、最終便で長女が帰っていきました。

最後の見送りを済ませ、静まりかえった我が家で、おばあちゃんとのんびり夕食をいただきました。

夫は、消防団の操法大会の後の飲み会♪

静かな夕食もいいな~。^^

いったいどっちがいいんだ?

どっちもいい!!えへへ^^




一便で、義弟と、末っ子を見送った後、操法大会を見に行きました。
e0089001_0585043.jpg

良い天気に恵まれるなか、多くの方が日頃の練習の成果を見に来ていました。











年末、団員の方々は、それぞれの仕事が終わった後の疲れも見せず、訓練を重ねます。
e0089001_121312.jpg

火の用心の掛け声と、こうした訓練の賜物が、防災に繋がるんですね。

本当にご苦労様。










長女を空港に見送りに行き、車から降りると綺麗な夕焼け空が・・・
e0089001_175386.jpg






今年は幸先がいい・・・


世界が大変な時期に突入しています。

こんな時こそ、未来の人達の為に、大切な事を真剣に考えたいですね。



今年は、皆様にとって良い年になりますように。
by mintogreen | 2010-01-05 01:15 | 八丈島の風景