緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お正月の子供達




この日(2日)、子供達が八丈富士に登る前の出発の様子を・・・

車で8合目までは行けるけど、頂上まで歩くので、一応準備体操なんかしちゃったりして。
e0089001_2043285.jpg










はい!頑張ってくださ~い♪
e0089001_20334056.jpg

前日の大宴会の後の疲れもなんのその。

お雑煮をたっぷり食べて腹ごしらえ。

いいお天気に恵まれましたが、冬の富士山の頂上はかなり寒い。

タンスの中から、防寒服という防寒服を引っ張り出し重ね着をさせ、お父さんの仕事用の腹巻兼首巻を一人ずつ被らせ、携帯用カイロも持たせ、準備万端。

いってらっしゃ~~~い♪^^



この日の夜は、船祝いに呼ばれて子供達も夫もお出かけ。

連日の賑やかさから一変。

従姉妹を誘って、私とおばあちゃんと3人で静かな夕食を楽しみました。
by mintogreen | 2010-01-07 21:15 | 八丈島の風景