緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のんぶらりの植物の名脇役たち




今植えて置くと長~く楽しめて、手間いらずの花は?

ブルーデージーや
e0089001_2271062.jpg















ブラキカム・ブルーや    (花の大きさ  2cm  花茎が長い)
e0089001_22929100.jpg
















ブラキカム・パープルなど   (花の大きさ 1.2cm   花茎が短い)
e0089001_22103020.jpg

花壇にも、コンテナの寄せ植えにも、もってこいの優れ者です。

我が家のブラキカムは、今年で3年目。

一株で大株に育ち、たくさんの花を付けてくれるブラボー♪なヤツ^^

花としても、グリーンとしても楽しめるので他の花たちの良き友であり必需品です。









ゴンフィスティグマ    (アブラナ科)
e0089001_22152547.jpg

この涼しげなシルバーリーフ、素敵でしょう♪

今日は、このシルバーリーフを買ってきました。

花壇の花の間で、風に揺れるのを想像して・・・

春には、白いかわいい花が咲くそうです。

うふ、楽しみ♪







サントリナ
e0089001_22284883.jpg

シルバーリーフ好きには、たまりませんね。

排水の良い風通しの良い場所を選んで植えると30cn位の高さまで成長し、他の花たちを引き立ててくれます。













ユーカリ
e0089001_22344191.jpg

寄せ植えにはこれを!

っていうくらい、超お薦め。

かわいい葉っぱがなんとも言えません。。。













クッションモス
e0089001_2238582.jpg

これ、欲しいな~。

かわいい鉢に入れてお家に置いておきたいな~。

欲しいな~。

やっぱり、買おうかな~。

どうぞ売り切れませんように。







セダム
e0089001_22411057.jpg

花壇の空間や、かわいい鉢に植え込んだりして楽しみたい、セダム。

排水の良い地面を這うように広がってくれます。

花とグリーンが調和する庭やベランダガーデン。

さり気ないセダムはいかがでしょう。












セダム
e0089001_22535210.jpg

変化をつけて、こんなセダムもいかがでしょう。
















セダム
e0089001_22562459.jpg

こんな名脇役達を、見逃すことは出来ませんね。

さ~これから、どこでどんな風に私達を楽しませてくれるんでしょう。
by mintogreen | 2010-02-21 23:02 | 花とグリーン