緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は、ジャガイモ作り♪




今日は、初夏を思わせる暑い一日になりましたね。

雨が続き、なかなかジャガイモ作りが出来ませんでしたが、ようやく今日植え終えました。
e0089001_20541899.jpg

従兄弟が、機械で耕した後、畝を立ててくれ、そこに肥やしを蒔き種芋を落としました。















歩幅感覚に種を置いていきます。
e0089001_20585880.jpg

おばあちゃんと3人でやったので、午前中に終わってしまいホッ。。。

天気が良くてあんまり気持ちいいので、おばあちゃんと畑でお昼ご飯を食べました。

汗びっしょりになって働くとやっぱり気持ちいい。

花の世話をしながら庭を駈けずりまわったり、仕事に行って一日中働くのとは違うこの仕事は、重労働ではないけどくたびれる。

やっぱり馴れが必要なのかな。。

それにしても、すごい。恐るべしおばあちゃんの体力!

どうしたら、そんなに元気でいられるの~?









画像の処理の仕方を失敗した。

ちょっと古い色。^^
by mintogreen | 2010-02-25 21:14 | 八丈島の風景