緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワイルドストロベリーの赤ちゃん




e0089001_2131425.jpg

暖かくなってくると、顔を出してくれます。

熟しても、今の時期の実はまだ小さすぎるので食べる事ができません。

いっちょ前に甘いんです。でもほとんど口に入れることはありません。

こぼれた種は、鉢のまわりのあちこちで発芽します。

側にあるハイビスカスの鉢の中でも、かわいい葉っぱが顔を出しています。

まあまあ、こんなところにも!  一生懸命根を張って・・・。

ほうっておけなくて、鉢の中に入れておくと、ぐんぐん育ちます。

なんという生命力。すごいぞ。

だから、楽しくなって、またまた見つけると鉢に入れて育てたくなるんです。
by mintogreen | 2010-03-08 21:23 | 花とグリーン