緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

先週の事になりますが・・・



仕事が休みの日で、天気がとても良い日を待っていたら、御ひな祭りから、2週間も経ってしまいました。

早く仕舞わないと、娘達が心配するよ~。

しかも仕舞う時、「お雛様と、カスパと、スナックしただみのママを一緒にカメラで撮ってブログに載せて♪」

と、娘からの要望が。

てな訳で・・・





e0089001_21503117.jpg

お雛様   「今年も無事お役目が果たせましたね~。」

お内裏様 「はい、本当に良かったですね~。」

       「烏帽子をはずして、頭も軽くなり気持ちいいです。」

お雛様   「おやまあ、お客様ですよ♪」

ママ     「こんにちは。おじゃまします。^^」

お雛様    「いらっしゃいませ♪」

お内裏様  「ようこそおいでくださいました。どうぞ中へお入りください。」

ママ     「今日は、カスパも一緒にお連れしましたのよ。日本文化に触れさせようと思いまして。」

お雛様    「まあ~!お寒いのに裸で!大丈夫ですか?」

カスパ    「・・・ウム・・・」

ママ     「あの、カスパは、パプア出身なんですの。だからお洋服を着る習慣が・・・無いんですの。」(それはウソ!)

カスパ    「ハ~、ハ~、ハ~~~クション!!」

お内裏様   「だ、大丈夫ですか!!」

カスパ    「ウム・・・」

ママ      「これしきの寒さ、カスパはどうってことありませんわ。おほほ♪」

お雛様     「あの~、私達は片付けの儀を執り行いますので、これで失礼いたします。」

ママ      「ご苦労様でした。」

いつものようにお内裏様とお雛様は、縁側で虫干し。

もうすぐ箱の中に仕舞われてしまいます。

e0089001_22162011.jpg

ママ       「ヒャッホー♪  一度ここに座ってみたかったの~♪」

カスパ      「・・・ここからの眺めもいいもんだ・・・ボソッ・・・(ママ、なんてかわいいんだ♪)」

ママ       「あ~、今日はお着物着て来た甲斐があるわ~。でんぐり返しもしてみようかしら♪」

カスパ      「・・・ママ、はしゃぎ過ぎなんじゃ・・・」

ママ        「カスパ・・・勘違いなさらないでね。隣に座ったからって、あなたと私はただのお友達。」

カスパ      「・・・・・・。」

かわいそ~~~、カスパ。

あ~あ、相変わらず、進展しないこの二人にはやきもきしちゃいますね。

片思いのカスパ、もうひとふんばり。がんばれ!

この辺で、煮え切らないこの二人の事はもうほっといて。

お内裏様、お雛様、今年もありがとうございました。

無事、お片づけが出来、ほっ。。。

お内裏様、お雛様、また、来年会いましょう~~~♪
by mintogreen | 2010-03-23 22:37 | おしゃべりコーナー