緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

喫茶店「タイム」で おしゃべり♪



今日は妹分Kちゃんと、喫茶店「タイム」に行った。

e0089001_2053844.jpg

コーヒー&ケーキお好み3個♪

カロリー計算表付きのケーキリストがあるので、安心して選ぶことが出来るのが嬉しい。

いろんな種類が食べたくなる私達にとって、小さめのケーキって親切だと思う。

昼食後でもここのケーキなら、すっとお腹に入ってしまうのだ。

平気平気♪心配ない♪^^

実は、本日木曜日は定休日なのを知らずに行ったら、ママさんが「大丈夫ですよ。どうぞどうぞ♪」

と、快く入店させてくれた。申し訳ない!!

そしたらそこへ、別のKさんがいらした。

ママさんが、「一人黙々と仕込みをするより、嬉しい。ちょっと音がうるさいかもしれないけど、ごゆっくりどうぞ♪」

なんとやさしいママさん。

ママさんがせっせと仕込みに勢を出す音をBGMに、Kちゃんと、Kさん、3人でいろんな話が出来た。

この空気感、いいな~。。。

今日は不思議な日なんだ。

朝から、会いたかったいろんな人に出会う。



話は思わぬ展開があり、何かこれから先のヒントになるべく方向が少し見えてきたような。

実現するしないはおいて置いても、いい方向に人が向かって行く事はうれしい。

じっくり考えていると、ふと導かれる時が訪れる。

大切に温めていると、必ず遠くの方からやってくるものだ。

誰かの為になる喜び。

人は、そこへ向かうことになっている思う。





葉桜の中から、生まれたてのさくらんぼが顔を見せていた。
e0089001_2123124.jpg

花は散った後、実を残してくれる。









今はこんなに小さな実だけど、風雨にさらされながら、やがて熟すのだ。
e0089001_21252469.jpg

そして季節はめぐり、また花びらを風に揺らす日がくるのだ。

それをそっと見守る人になれるのなら、こんなに素敵なことはない。








今日もおまけの画像
e0089001_21405926.jpg

数日前に咲いた、木瓜のつぼみ。

UPするの忘れててごめん。
by mintogreen | 2010-04-01 21:49 | 美味しい、嬉しい!