緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年最後の桜




ほとんどの桜の木が葉桜になっていく中、最後に開花して、今、花びらがちらほら落ち始めている。
e0089001_2142655.jpg














幹の太さは、直径30cmを超えている。花は遥か高いところに咲いているので、望遠でカシャッ!
e0089001_2161770.jpg














午後3時を過ぎても、お日様が暖かく感じる。。。季節は春真っ只中。
e0089001_2184359.jpg













Sさんからの電話で、何の種類の桜なのか尋ねられたけど、解らないのではなびらの写真を撮っておきました。
e0089001_21123989.jpg

うちの畑の道を、ずんずん登って行った行き止まりの所で、この桜は咲いていました。













ほとんどジャングル♪画像で見るよりかなりの急勾配です。
e0089001_21144239.jpg














シダもたくさん自生してます。
e0089001_21171648.jpg













ヒメジオンが見送ってくれました。
e0089001_21182344.jpg

またね。^^
by mintogreen | 2010-04-14 21:20 | 花とグリーン