緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この花な~んだ?





まるで宇宙の銀河写真の様ではないでしょうか?

プリムラ・ジュリアンの花が、まだ細々と咲いています。
e0089001_2056378.jpg

ここ最近、宇宙規模で物事を考えていかないと納得できない事だらけ。
宇宙規模と言っても、一体全体何処まで解ってるんじゃ!
その宇宙の規模さえ想像すら出来ないのに何を言ってるんじゃい!おりゃ!
って感じすよね。^^まったく。
解っていることは、ほんのちょっぴり、あとは、謎だらけだ。


人類が地球という星に住み始めた時から様々な形態を経ていくうちに、欲望という自我が突出し
とうとう生態系から踏み外す生き方を歩んできてしまったようだ。
しかし、ここで生きるということを与えられたのだから、どうにかここらで自らの行いを悔い改めるの
ならまだ、望みは残っているのだろう。



個人の力ではどうしようもない事が多すぎて、結局自分の周りの手を伸ばせる範囲のことしか今は
出来ない。



今から来る様々なことに、覚悟をもって生きていかないと。
by mintogreen | 2010-04-20 21:56 | 花とグリーン