緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

原種デンドロ系の蘭




名前は判りません。
e0089001_2222275.jpg

花の大きさは、1.5cm位、一目で気に入り購入してしまいました。

こんなに小さな花なのに、時間帯によりいい香りが部屋中に広がるんです。

甘い、バニラの香りです。

ずっとずっとこの花を楽しむ為に大事に育てます。




 昨日は、総勢13人+赤ちゃんで楽しい歓送迎会をやりました。
送る方2名、迎える方2名+赤ちゃん。送る方は、島内在住の為悲しい別れではないので、大いに盛り上がった。

 若者が入る多人数の食事会は、ボリュームのある食事を出してくれるお店を選びます。そこでは私達にとってメニューがちょっと重すぎます。
それでも、若い方々にたくさん食べて欲しいので私達は満足♪少しずつ味見程度に口に入れればそれでいいんです。

 口の悪い仲間(心は温かい)が、かわいいお二人に労いの言葉の変わりに悪態をつく。冷やかしの言葉に笑顔で応酬。
生まれた場所も環境も違う地から遥々八丈島を選んで赴任した地で、彼らなりにいろいろな事を学んだことだと思う。
暖かく迎えられながらも、辛いこともあったことでしょう。しかしそれも勉強。甘い言葉だけが温かい訳じゃない。
時には叱咤激励も受けてこそ次の段階が見えてくる。

 もちろん2次会にもGo! 今回は初めてのお店でカラオケでまたまた大盛り上がり。
歌った踊った笑った♪
夫とデュエットソンゲまで歌ってしまった。^^
カラオケなんて・・・と、最近遠ざかっていたけど、それぞれの歌の好みなどから知られざる部分に触れたようで楽しい。
夜遅くまで付き合うのは辛いけど、たまにはこうしてわいわい騒ぐのもコミニュケーションを保つのに良いもんだな~。
なんと、家路に着いたのがAM1:30!ギョッ!!
ま、いいか。^^

 なんだか、みんなの笑顔がうれしくて、満足感でいっぱいになり眠気が遠ざかりなかなか眠りにつけなかった。

 今日はAM9:30から、会議。
眠くなったらどうしようと心配になったが、集中しすぎて目眩を起こしそうになり冷やり。
そんな時は、頭をマッサージして気分を切り替えるために、あちこちに目を向けてみる。
ほ~、焦った、焦った。なんだか年を感じる。
今日の議題は持ち帰り、自分なりに考えてまとめてみる。

 もっと体力が欲しい、一つ一つ挑戦していきたい事がある。
可能性を信じ、少しでもみんなの役に立てる自分でありたい。











 
by mintogreen | 2010-04-22 23:23 | 花とグリーン