緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

連休で・・・



末息子が帰って来た。

何を食べさせようか♪  あれもこれも・・・

しかし、息子は和食の板前修業中。

こちらがどんなに張り切ったところで敵わない。

息子は、やっぱり島の魚が食べたいのだそうだ。そしておばあちゃんの里芋の煮つけ。

頂きものの飛び魚とカツオで♪

島料理。
連休で・・・_e0089001_23321191.jpg

前、頂いた飛び魚のすり身を冷凍しておいたので、それを解凍しお吸い物も作った。

息子の職場では朝、まず鰹節を削るところから始まるらしい。

我が家では、そこまでは出来ない。

今日は、鰹節の大袋と、日本酒を買ってきた。

う~ん、毎日、こんなふうに出汁を摂りたいものだ。

夕ご飯が出来上がったのに、息子は炬燵で、ぐ~ぐ~・・・

ゆっくり寝かせてもやりたいし、美味しいうちに食べてもらいたいし・・・



私達が食べ終わった後、ゆ~っくり起きて、美味しいそうに食べてくれる後姿を見ていたら・・・胸が一杯に。



東京に帰ったら、また、厳しい修行が待っている。
by mintogreen | 2010-04-30 23:53 | 美味しい、嬉しい!