緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

太陽と土と鳥たち



今日は、庭の菜園を、夏野菜作りの為に耕しました。
e0089001_22434013.jpg

 天気は、最高!

 気分は上々♪

 数日前に天地替えをしておいたところを、今日はじっくりと掘り返す。
丁寧に草や根を取り除き、土をふかふかにしていく。
雨続きで思うように畑の作業が出来なかったので、太陽の恵みを今日ほど感謝した事は無い。

 木から木へ餌を求めて飛び交う、鳥達のさえずり。
とまり木で暫し羽根を休める、鳥達。
働く手が思わず止まり、軽やかで伸びやかな歌声に、うっとり。
神様は、私達になんて素晴しいものを与えて下さったのだろう。

 太陽と土と鳥たち。
命あるものが連綿と繫げてきた自然との語らい。
若い時には分からなかった、生きる事の大切さ。
こうして、大地と対話をすると、有る事のありがたさをひしひしと感じる・・・。

 シャワーを浴びお昼ご飯のあとは、お昼ね♪
程好い疲れは、体にとってもいいのだ。
心地いい風が窓から入ってくる。
うとうとまどろむ目線の先は、木々の間の木漏れ日が・・・
またまた感謝の気持ちが込み上げて、涙が出そうになった。
こんな素敵な日が、永遠と続きますように♪
 


ブルーべりーの木を植えました。この花は前に撮ってアップし損なったもの。
e0089001_2336430.jpg

チュウリップちゃんみたいですね。^^

可愛くて可愛くて、よく眺めていました。










菜園の端っこに植えました。いっぱい実が付きますように♪  品種の違うものを二本並べて植えました。
e0089001_23384242.jpg

耕した場所に、うっかり石灰を漉き込んでしまい、あわてて違う場所を掘りなおしました。(汗)

丈夫に育ちますように。


 
by mintogreen | 2010-05-03 23:25 | 花とグリーン