緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八丈島植物公園の散歩



昨日は、農作業を午前中で終了し、友達とフェニックスで運営している「やまんばハウス」でランチ。

愛情たっぷりのお昼ごはんは本当に美味しく、体が喜ぶやさしい食事だ。

子育てが終わり仕事がそれぞれ忙しくなると、一緒にお昼ご飯を食べる機会がなかなかなかった、心の友たち。

話は尽きることなく、ランチの後は、公園に移動。

e0089001_22591015.jpg

時々の薄曇りが気持ちよく、のんびりゆっくりおしゃべりをしながら歩いた。













子供の頃から慣れ親しんでいる、自然がいっぱいのこの公園が好き。
e0089001_2321652.jpg

熱帯植物が、小道に沿って植栽されていて、程好く整備されながら自然とマッチしている。













げげげ!友達が見つけた、ガジュマルの三つ編み。
e0089001_2355659.jpg

なんだか、コワイけどおもしろい。














溶岩があちこちに点在し、植物と調和している。
e0089001_2373677.jpg

歩いていると、マイナスイオンがたっぷり体に滲みこんでくるようだ。












歩道に置かれた石には、苔が張り付きなんとも素敵だ。
e0089001_2311454.jpg














家の庭もこんなだったらいいな~~~。
e0089001_23124260.jpg

空気が透き通ってるみたいで、本当に気持ちいい。













ニワセキショウの群生。この花がず~~~っと広がっていた。
e0089001_23154424.jpg

子供の頃から、この花を見るのが嬉しかった。












島のいたるところで咲いている、ブラシの木もあった。
e0089001_23184015.jpg

丈夫で、みんなが喜ぶブラシの木。





今度は、大勢誘って、お弁当を持ってこようね。
by mintogreen | 2010-05-08 23:23 | 八丈島の風景