緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野の花がどんどん咲いているよ




e0089001_23252283.jpg

ヒメジオンの花が好き。

可哀想だけど、お百姓さんには嫌われている。

可愛いのにね。







嬉しそうに咲いているから、つい、カメラを向けたくなる。
e0089001_232386.jpg

この間も撮ったのに、また撮ってしまった。












ヒメジオンの側に咲いていた野草。
e0089001_23293292.jpg

名前も知らない。調べてみよう。













この庭石菖は、我が家の前の野草畑。
e0089001_23312453.jpg













我が家の入り口の土手に、たくさん咲いています。
e0089001_23351998.jpg













朝日に照らされて、眩しそうに咲いていました。
e0089001_23452256.jpg














ふっふっふ、ここは我が家の裏庭、お恥ずかしいことに草取りをサボっていたらこの通り。
e0089001_2336505.jpg

秘密の花園と呼ぼう。

内緒ね。









これは、野草ではありませんが、野草のように逞しいツルバラ。

台所側の入り口のツルバラが咲き出しました。
e0089001_23394279.jpg

鉢の中で何年も育っている丈夫なツルバラ。

5月がやってくるのがとても楽しみなんです。
by mintogreen | 2010-05-10 23:47 | 花とグリーン