緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

庭の花



e0089001_21224813.jpg

デコレーションケーキのクリームに見えませんか?

ペロッとすくって食べちゃおうか。^^











e0089001_21191182.jpg

おやおや、水滴がこんなところに・・・















e0089001_21233437.jpg

半蔓性のバラ、年々花つきが良くなっていきます。

環境はあまり良いといえません。倉庫の前のトレリスに絡ませているのですが、もうちょっと日当たりが良いといいんだろうな。












e0089001_21294245.jpg

庭と菜園の通路に咲き出した紫陽花。

今年はちょっと早い気がする。













e0089001_2132522.jpg

ちょっと変わったマーガレット。

薄~いクリーム色。花びらも珍しいでしょう。

今年初めて出会い、鉢で育てています。











e0089001_21351568.jpg

もうそろそろ終わりそうなマーガレットや曲がりくねったキンギョソウ。

背の高くなるナデシコ・ダイナスティー、宿根ロベリアがどんどん咲き出しています。

ふわふわのフェンネルが花壇の真ん中で、みんなをやさしく見ています。

クリームイエローと、ローズ色のチェリーセージも咲き出しました。

今から、夏花壇へとバトンタッチ。







e0089001_21432438.jpg

あ~ん、これも名前が分からないよ~。

去年鉢植えにしたら、ぐんぐん成長して、今年は花が次々咲いています。

なんとも言えないこのオレンジ色。2.5cm位の大きさの花です。

このあいだの白い花と、この花。調べなくちゃ・・・。




あ~、今日も畑でいっぱい働いて気持ち良かった~。







明日は、仕事の日。がんばるぞ♪
by mintogreen | 2010-05-26 21:53 | 花とグリーン