緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぐんぐん育ってます



もう野菜の話題ばかりですみません~。^^

何せ、目が離せません。

インゲンが朝日に照らされて、輝いて見えます。
e0089001_20562661.jpg

今年こそ、たくさん収穫出来ますように♪














きゅうりの支柱も、今年はがっちりと組めました。
e0089001_20591369.jpg

素敵なまっすぐな竹を、夫がたくさん用意してくれました。

ありがたや~♪

何が楽しいかって、この竹の寸法をきれいにのこぎりで切りそろえる事。

のこぎりで切るあの感触がたまらなく気持ちいいのだ。

スイスイ切っていくと、木屑が雪が降り積もるように下に落ちていくのを見るのが楽しい。

しかしそんな楽しんでばかりはいられないんだぞ。やっちまうんだな~。

のこぎりが大好きな私は、切らなくて良いものまで間違えて余分に切ってしまい、寸足らずに・・・。

次の日、夫が仕事から帰って来てから、又、竹を用意してもらいました。

こんなドジな私に呆れながらも諦めているようです。^^

すまんのう。

野菜たち~、たのむよ~。
by mintogreen | 2010-06-01 21:19 | 美味しい、嬉しい!