緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

元気いっぱいの野菜たちが・・・





梅雨入り前に撮っておいた野菜たち。

収穫が始まった、きゅうり♪
e0089001_2005448.jpg

と思っていたのもつかの間、この雨続きで、実が大きくならないまま、お休み中。














去年、失敗したインゲン豆。
e0089001_2031910.jpg

今年は、葉も美しく繁り、元気いっぱいに育っているけど、雨と風で、次々と葉がちぎれて飛んでってます・・・(泣)













友達が分けて下さった、ゴーヤの苗も、張り切って植えたけど・・・
e0089001_2052724.jpg

元気はあるけど、お日様の光が欲しいって、言ってる。














大玉トマトの苗も、友達が分けて下さった。
e0089001_2071567.jpg

元気に育ってるけど、やっぱり、お日様が恋しそう~。^^














種を蒔いたら、ようやく芽が出て来たコリアンダー。
e0089001_20101631.jpg

この苗も、この天気じゃ~、溶けちゃうかな~。。。














たくさん咲いたレモンの花。
e0089001_2012381.jpg

こんなにたくさんの花、初めて!

今年は、期待してますよ~♪







梅雨の雨は、恵みの雨。

降りすぎは、野菜たちから元気を奪う。

ちょっとでもいいから、お日様、顔出してくださいな。





人間は、本当にわがままだ。^^
by mintogreen | 2010-06-22 20:24 | 美味しい、嬉しい!