緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北海道の旅・1



心配していた天気も一時落ち着き、天は私たちに味方してくれたようです。

30日の最終便で上京。

東京で娘の所に一泊し。午後3時15分発の旭川行きの便で、いざ北海道へ。

e0089001_22292733.jpg


羽田空港第一ターミナル。

ANAが第二ターミナルに引っ越してから、数年ぶりの第一ターミナル。




数年前から、温めていた計画があった。

どうしても行ってみたいところがあった。

半世紀以上かけて、一人で作り上げた花畑へ。

その花畑の中に埋もれてみたい・・・。

やっと実現できるんだ~♪
e0089001_22315117.jpg

う、まぶしい。










この日の雲のなんと美しいことか。
e0089001_223599.jpg

あんまり期待しすぎないようにと、自分に言い聞かせながら。









流れるような雲がつぎつぎに現れ、私たちを見送っていた。
e0089001_22431889.jpg

ありがと~♪







5時半過ぎ。まだ日暮れには早い時間だが、雲が垂れ込め爽やかな緑色には、出会うことはできなかった。
e0089001_22445289.jpg

広い大地を滑るようにバスは走る。









八丈島とは、真逆な環境と言っていいだろう。
e0089001_22454348.jpg


どんな植生と出会えるかな・・・と、胸膨らむバスの中の一時も楽しい。

やはり蒸し暑さはあったが、亜熱帯とは違う爽やかな風が私たちを待ち受けてくれた。





ごめんなさい。ここで今日は終わらせていただきます。

続きは、後日。

おやすみなさい。
by mintogreen | 2010-07-07 23:05 |