緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

みんな、帰っちゃったよ~



夏の帰省も、もうおしまい。

楽しかった夏はあっという間に過ぎて、今夜からまた、静かな夜を迎える我が家。



夏は、子供たちから、そして子供たちの友達からも、思いっきり元気をもらえます。

久しぶりに出合う、笑顔、笑顔、笑顔 ^^



私たちに楽しい思い出を焼き付けて、一人、一人、それぞれの居場所に帰っていきます。


「さ~、写真撮るよ~♪」と、言ったら、何故かみんなで手を合わせてポーズ。
e0089001_21255288.jpg

幼い頃からの仲良しさんたち。













地元のサーファー、ぎんちゃん。
e0089001_21292865.jpg

いつもみんなを盛り上げてくれる、ムードメーカー。

お墓参りに行く途中、我が家に寄って、大賑やか。












ぎんちゃんが我が家に来ると、みんなハイテンションになってしまうのだ♪
e0089001_21322015.jpg

大喜びの、ちーちゃん。  パワー全開です。

盆と正月って、まったくめでたい日をこしらえたもんだ。




今年は、東京から次女の友達も二人、我が家にお泊り。

女の子が大勢いると、やっぱり家の中が華やかになっていいですね~。

お勧めスポット、いろいろ紹介したけど、サーフィン大好き仲間なので、海に行くのが一番幸せなんだって。

そんな彼女たち、昨日は私の為に、半日だけ海水浴の日を設けてくれました。

彼女たちの写真は、水着の写真しか無かった・・・残念ながら載せられない。すまん!

みんなで、ワイワイ楽しいお弁当つくり。

裏庭のジャングルから採ってきた葉っぱに、大喜びの彼女たち。

おむすびや、おかずを包んで、麻紐でくくり庭の花を飾る・・・いつものお弁当。

今年の夏は、東京から遊びに来てくださった友達から頂いたこの籠が大活躍。
e0089001_21583113.jpg

この子たちが、結婚をして子育てする時、楽しく遊ぶことを伝えて欲しいな。

子供は、思いっきり外で遊ばせて、喜びも失敗も経験させて、生きる力をつけて欲しいな。










太陽がギラギラの中、中之郷の藍ヶ江港に行きました。
e0089001_21464312.jpg

天気が良すぎて、上手く撮ることができません。^^

藍ヶ江は、名前の通り透明度のある素晴らしい藍色の海。

この日は特に透明度が高く、底までくっきりと見ることが出来ました。

色々な魚も嬉しそうに泳いでいました。

観光のカップルの方とお話をしているうちに、「くさや」を食べたことが無いと言うので、お誘いして一緒にお昼を食べました。

山でも、海でも、かわいい子がいればナンパします。

子供にその日の出来事を伝えると、「お母さん、今日もナンパしたの?^^お母さんのナンパは、女の子かカップル限定だもんね。^^」

そうです。残念ながら男子禁制です。



子供たちは帰ってしまったけど、まだ夏は終わってない!

さ~~~!まだまだ遊ぶぞォ~~~~~~~~♪
by mintogreen | 2010-08-19 22:21 | 八丈島の風景