緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

葉物の寄せ植え




葉物だけの寄せ植えが好き。
e0089001_19482063.jpg

華やかな鉢植えの花の間に置いて置くと、ほ~~~っとする空間になる。





今、緑色のグラデーションが一番美しい季節。

連なる山々に燃えるように色とりどりの緑色の葉が茂る。

初夏が訪れる前のひと時の潤いを爽やかな風とともに私たちに授けてくれる。




そろそろ、梅雨の季節になりますね。

お腹の調子を整える乳酸菌。

体がほっとする味噌汁。

納豆に、海草料理、そうそう糠の漬物。

毎日摂る様に心がけましょね。^^

糠漬けがないと生きていけない私。

糠漬け沢あんが目の前にあると、おかずをうっかり食べるのを忘れてしまいそうになる・・・。

まずいな・・・このクセは。

う~ん・・・、沢あん・・・5枚以上は食べない!宣言でもしようかな~。

う~~~ん、守れるかな。
by mintogreen | 2011-05-23 20:24 | 花とグリーン