緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏がやって来る前に♪



夏がやってくる前に、やっておかなきゃいけないことがたくさんある。
夏がやって来る前に♪_e0089001_20171585.jpg

今まで楽しんだ春の花たちに、「さようなら」をして。

夏の暑い太陽に耐えられる花たちを植える。

今までありがとう・・・

小さな花をたくさんつけて楽しませてくれたビオラたち。

また来年会おうね。







花壇に目をやると、去年植えたレースフラワーの花の種がこぼれて・・・咲いています。
夏がやって来る前に♪_e0089001_20213245.jpg

変わった葉っぱがにょきにょき成長してきたので楽しみにして待っていたら、なんとレースフラワーだったんです♪

これは、感動。












夏がやって来る前に♪_e0089001_2025336.jpg

うっとりと眺めてしまいました。
















おやおや・・・
夏がやって来る前に♪_e0089001_20254218.jpg

花の中にもぐり込んで、蜂さんが蜜を吸っています。

どうぞごゆっくり。^^













色々な花色がある、ゼラニューム。
夏がやって来る前に♪_e0089001_20271656.jpg

このアプリコット色が好き。

メタリックに光る葉っぱは、ラミウムです。

鉢いっぱいに広がる、この葉っぱが大好き。

ピンクの花がたくさん咲き始めました。





鉢の中で仲良く顔を出しているのは・・・


ワイヤープランツです。

なんと、スペードの形をしているんです♪
夏がやって来る前に♪_e0089001_2032417.jpg













夏が来る前にどうしてもやらなきゃいけない仕事といえば・・・

うふ。

やっぱり夏野菜を作らなきゃね~♪
夏がやって来る前に♪_e0089001_20363422.jpg

まずは、きゅうりを植えますね。














そして、ナスとピーマンですよね。
夏がやって来る前に♪_e0089001_20373034.jpg

ピーマンは、普通のと、苦味の無いっていうやつを植えてみました。

ナスは、毎年自慢できるくらい上手く出来るんだけど、ピーマンはいつも風にやられてしまう。。。

今年は、風対策を厳重にやるぞ♪

別の所に、パプリカも植えました。








そして、ししとう。
夏がやって来る前に♪_e0089001_20395634.jpg

初めて挑戦。

まさか、失敗しないよね。

今年は、例年になく虫の発生が気になる。

でも、薬は使わないのでこまめにチェックしなくちゃね。








今頃、また咲き出したよ♪  この間のとは別の、こぼれ種から咲いたビオラ発見。
夏がやって来る前に♪_e0089001_20502276.jpg

まあまあ、よく咲いてくれたね~。。。^^














あ、てんとうむし発見!
夏がやって来る前に♪_e0089001_20523152.jpg

もう~、どうする~♪

かわいすぎ!
by mintogreen | 2011-05-24 20:56 | 花とグリーン