緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

不思議な雲

昨日、出掛けに車に乗ろうと、ふと空を見上げたら・・・
e0089001_21512888.jpg

とても不思議な形と動きをする雲発見!

まず驚いたのは、他の雲とは全く関係ないような動きが気になった。タバコの煙をわざと形作ったかのような大きく丸い雲が。

思わずUFOか!と思い、急いでカメラを取りに家の中に入って出てくると、少し薄い感じになってて・・・

その横には、きれいな列が何列も続き、南西から北東側に乱れることなく同じ方向に流れて行く。しかもやや早いスピードで。す~~~っと。

何処から流れて来るのか、流れて来る方向を見てもその元なんか見えやしない。

わらわらと沸き立つように、細長い棒状の雲がどんどん流れて行く。

不思議な形。 不思議な動き。  はあ~~~~・・・と、しばし眺めていたら、そこへまたおばあちゃん登場。

「おばあちゃん、見て見て!変な雲。」

「へえ!変だ~雲だらな~。」

少し高い位置にあった他の大きな雲たちは、東から西側へほぼ止まっているかのようなスピードでゆ~~~っくり動いていた。

これは、何かの予告に違いない!な~んて妄想を始める私。^^

楽しい~やら、恐いやら。

本当にこんな珍しい雲は初めて見た。

最近、地球を取り巻く環境が変わってきているらしいから、これもありだなと。




3月11日の前日は、日本列島を形作った雲が、空いっぱいに広がっていたし。

おばあちゃんと畑に行く前、びっくりしてしばし眺めてから車で出掛けたんだけど、カメラに収めることにも気付かない位、夢中になって眺めてしまった。

その形が、北海道から本州、そして四国、九州と説明できるくらい、鮮明だった。

あんな形なら、小学生でも説明できたかも。ていうか、私なんかより小学生のほうが賢いけど。^^

昨日は、あの時の撮り忘れの悔しさを忘れられなくて、思いっきり走ってカメラを取りに行って、思いっきり走って雲が見える所まで行って撮った。

は~、疲れた。走りすぎた。くたくたになっちゃったよ。

もし車の中からあんな雲が見えたら、危ないね。ハンドル持ったら安全運転を心掛けなきゃね。





また、おもしろい雲現れるかな~。

やっぱり、カメラは常に持っていないとだめだな・・・
by mintogreen | 2011-05-26 22:28 | 八丈島の風景