緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マイ・ガーデンはベビーラッシュ






雨上がりのマイ・ガーデンは、今ベビーラッシュなんです♪

フェイジョアの苗を植えてから、かれこれ4年は経つかな~。
e0089001_2049139.jpg

なんと、初めて花芽が付いたんです。

他の野菜たちばっかりに気を取られてる間、二日間続けて雨降りでもあったし、まさかの発見!

今年も花は付かないだろうと諦めてたから、感激はひとしおです。

あの情熱の花が見られるんだ。

実が上手く結実すれば・・・う~~~楽しみ♪

でもね、でもね、    捕らぬタヌキの皮算用は、やめておくよ。





花はよく見るけど蕾を見るのは初めて。
e0089001_20574827.jpg

二つずつ並んで可愛いね。

楽しみにしてるよ♪












今年は凄い勢いで花が咲いたレモンの木。 可愛い可愛い実が付きました。
e0089001_21464167.jpg

これが全部生ったら、凄いよ。

まず、友達にあげてスイーツ作りに使ってもらうんだ。

私はサラダに入れるつもり。

わは♪  また採れる前からこれだよ。^^








これは、グァバの花の蕾です。
e0089001_216544.jpg

今から白い花が一斉に開きます。

そして、たくさんの実をつけるんです。

毎日、畑に出る度に口に入れます。

とてもじゃないけど食べ切れません。

誰か、採りに来て~~~。

食べきれないない分は、メジロたちのごちそうです。




きゅうりの赤ちゃん、かわいいです。
e0089001_21112423.jpg

お空に向かって頑張って成長してます。

ふっふっふ・・・楽しみ楽しみ♪

きゅうりは、夏には無くてはならない野菜です。

採れたては、味噌をつけてカブっとかじると旨い!のです。









ハーブコーナーでは、ラムズイヤーの花が咲きそうです。
e0089001_21155291.jpg

キンセンカを野菜の間に植えるといいのですが、このキンセンカは園芸用の小ぶりのタイプ。

野菜の間に植えるのには、大きいタイプのキンセンカが本来の虫除けとしては効力があるらしい。

傍にタイムを植えてるんだけど、ほとんど虫食い状態。

せっかく、レストランを営んでいる娘のだんな様に送ろうと育てていたのに。








桃太郎っていうトマト。
e0089001_2138597.jpg

ミニトマトは成功しやすいけど、これは最後まで気を抜けない。

ここまではなんとか上手くいく。

ここからが勝負だ!




がんばるぞ~~~。




早く大きくなってね♪
by mintogreen | 2011-06-08 21:49 | 美味しい、嬉しい!