緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっぱり野菜



さてさて、キュウリは順調に育っているかな?   つる紫は?    空心菜は?

畑までのあぜ道を~♪ぽくぽく歩いて行こう~~~♪

大好きな~♪この道を~♪歩いて行くと我が家の畑~♪

e0089001_20303774.jpg


小さな花も咲いている~♪

可愛くて~♪    大切な~♪    みんなで通るあぜ道~♪

ぽくぽく ぽくぽく らんらんらん♪






いつまでも   いつまでも   この道を   変わらず永遠に  みんなが歩き続けることができますように・・・


お、我が家の畑に到着!
e0089001_2028183.jpg

気持ちい~~~♪

さて、野菜たちのお世話しましょ^^


手前のネットの張られている所は、空心菜。

早く大きくな~~~れ♪







e0089001_20424618.jpg

12本植えたキュウリは、みんな元気!


一本だけ心配だった苗も、元気を盛り返しました。ホッ。。。

伸びる蔓を、その都度支柱に留めていきます。

風に飛ばされないように頑張ろうね。












e0089001_2046210.jpg

つるむらさきも出揃いました♪

種を一晩水に浸けておかずに撒いたので、芽が出てくるのに時間がかかり、すっかり待ちくたびれた頃に・・・

やっと芽を出してくれました。ホッ。。。














e0089001_20472763.jpg

う~ん、なんて美しい♪

うっとりしちゃう。

お浸しにしてポン酢で食べると、う~ん、たまらんのです!^^











e0089001_20493348.jpg

これは、おばあちゃんが植えた山芋。



綺麗な薄緑色。

この流れるような葉の美しさ。。。




土日のアルバイト以外は、家の庭の畑とこのあぜ道の先で待っている畑で野菜の世話を楽しむ
毎日。

鳥のさえずりを聞きながらの畑仕事は、こんなにも人を幸せな気持ちにしてくれるのだ。


未だに、帰りたい土地に戻ることのできない方々の事を思うと、  心は苦しくなります。




お願いです。

お願いします。




ただいま~♪
e0089001_2113074.jpg

家の入り口でみんなを出迎えてくれる、シャスターデージー。

この次の記事は、お花たちを載せようかな。






※これらの画像は、梅雨入り前(一週間前)に撮ったものです。
by mintogreen | 2012-06-12 21:25 | 花とグリーン