緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八丈島の梅雨は・・・




なんと言っても、潤い豊かな緑色の風景。

時には霧に包まれ、綺麗な緑色が一層引立つ、そんな八丈島の梅雨が好き。

そして、雨に煙る道に美しさが一際映えるアガパンサスの群生。

梅雨の少しの晴れ間に、撮ってみました。
八丈島の梅雨は・・・_e0089001_22201559.jpg


もっと花の綺麗な時期早く撮りたかったのだけど、時間がとれずこの日大急ぎでカシャ!













末吉灯台入り口から、洞輪沢に行く途中。

もう10分咲きで、花びらが散り始めています。
八丈島の梅雨は・・・_e0089001_22255816.jpg


雨が降ってくれるのは有難いけど、降り過ぎはね~・・・。

この時期は土砂崩れも心配だし。

畑の野菜たちも、イマイチ成長が遅いんです。

今年の梅雨の晴れ間は、お日様がほんの少ししか顔を見せてくれません。

貴重な梅雨の晴れ間にやりたいことがたくさんあるのにな~。

畑仕事は曇り空のほうが涼しくていいんだけど。

野菜のために、お日様~、たまには顔見せて下さ~~~い。

だめ?こんなお願いのしかた・・・。


アガパンサスを撮った後、友達のとこの少し変ったアジサイを撮らせてもらいましたが、上手く撮れません。

ほんとに地味なかわいいアジサイ。
八丈島の梅雨は・・・_e0089001_22401446.jpg

ひっそりと咲いていたんです。











この花びら、先っぽがカールしてるんです。
八丈島の梅雨は・・・_e0089001_22403239.jpg

小さな女の子のイメージのアジサイ。











茎を見て下さい。変った色でしょう?
八丈島の梅雨は・・・_e0089001_2240458.jpg

いろいろなアジサイがあるものですね。

友達は、この一帯をアジサイロードにするんだ~♪とうれしい事を言ってくれます。

楽しみだな~♪
by mintogreen | 2012-06-29 22:51 | 八丈島の風景