緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏から秋へ



我が家の庭を眺めると、ハイビスカスたちがちらほら咲いています。

真夏の暑さはあまり好きじゃないみたいだけど、今年の夏は早いうちから咲いているものもありました。

黄色は、早いうちから晩秋まで長く咲き続けます。

このコーラルピンクは、8月の末辺りから咲き出しました。
e0089001_21203659.jpg

何度かブログにアップしている、一番好きなハイビスカスです。











何故好きなの?と聞かれたら・・・
e0089001_212447100.jpg

透き通るような花びらと、この後姿・・・なんと言っても色が可愛いでしょう。

このか細い額も好きですね~。

全体的にGood!ですよ。




これは、ほんのわずかに香る、サンユウカです。
e0089001_21303695.jpg

いつ見ても、複雑な花びらだな~・・・どうなってんのかな~?

って思いながら眺めています。

この花びらの繊細さが好きです。







我が家の畑に言ってみると・・・
e0089001_21505971.jpg

去年は生らなかったバナナが実をつけています。

6mは越してるかな~・・・果たして実はしっかりと入るのでしょうか?










車を走らせていると、夏の終わりを感じさせる植物に出会えます。
e0089001_21371180.jpg

仙人草です。

流れるような曲線を描きながら、美しい花と葉を楽しむことができます。

でもね、ちょっと困ったちゃんなんですよね。

木という木を覆いつくてしまうのでは?と思うくらい、旺盛な繁殖力。

木がかわいそ~~~になっちゃいますね。

側で見るとこんなに美しいのに。


いつも通る道沿いに・・・
e0089001_21465550.jpg

楽しみに待っている、彼岸花が咲き始めました。

カーブのきつい坂道なので、なかなか車を止めるのには覚悟が必要です。

今日はこのカーブから遠くに車を止め、時間がたっぷりあったのでのんびり歩いて思いっきり撮りました^^





e0089001_22262738.jpg

良かった~~~♪

目標達成!





もうすぐ夏も終わると思うと寂しいな。

夏が来る前は暑さに耐えられるか恐怖なんだけど、夏になっちゃえばなんのことはない、沢山汗をかいて元気が出てくる。

なんでしょうね?慣れれば大丈夫ってことですね。



冬が来る前は、寒さに耐えられるか恐怖・・・。

好きな事言ってますね^^

こうして四季を味わえるって幸せなことですね。

暑い、寒いなんて贅沢言いません!!
by mintogreen | 2012-09-16 22:10 | 花とグリーン