緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遅いな~彼岸花



毎年お彼岸の前から赤の彼岸花が咲き始めるのに、今年は遅い。

これは一昨日、畑に通じるあぜ道でやっと見つけた蕾。
e0089001_2036739.jpg

見えるかな~?^^

夕方の5時過ぎに撮ったので何度も撮り直したけど、やっぱり上手く行かない。

昨日はもう開いたろうな。

昨日、別の場所だけどいつも通る道では咲いていた。

昨日と今日はカメラに収める時間が無くて撮れなかった。


で、これは一昨日、我が家の鉢植えのハイビスカス。
e0089001_20421414.jpg

これも花びらが薄く繊細で好きですね~。

ハイビスカスは、やっぱり青空に映えますね。

咲いた時にどんどん撮っておかないと、あっという間に冬が来ちゃいます^^



今日は、久々の悪天候。

風も強く、神津島では土砂崩れ警報がでていました。

心配です。

明日から週末まで、愚図ついた天気になりそうです。



金曜日から久しぶりに上京予定、大丈夫かな?^^

あ、チケット取らなきゃ。
by mintogreen | 2012-09-23 20:54 | 八丈島の風景