緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あっという間の一年でした


広島・安芸宮島 水族館の熱帯魚たち
e0089001_22205946.jpg



年々、時が過ぎるのが早く感じ、気付いた時は年の暮れ・・・という感じではありませんか?^^

今年も世界中でいろいろありました。

ほんとにまあ!という事や、いい事も♪ 悪いことも・・・。



地球を外側から眺めて見たら・・・

この水族館の中で泳ぎ回る熱帯魚のように優雅とは程遠く、地球という水族館で私たち人間たちは

しょうも無いことを、あ~でもないこ~でもないと言いながら、あくせく動きまわっているんだろうな~。



それぞれの人生をその人なりに歩んでいるってことなんだな~。。。

今年の自分は何が出来たかな?

と考えてみた。

うんうん、けっこう頑張った^^

去年よりフットワークが軽く、やりたいことが出来たと思う。



いい事もいやなことも、今日一日で忘れる技を身につけたんだぜ。

これは最高に気持ちのいいものだ。

今日一日は真剣勝負。

しかし、一晩寝ればきれいさっぱりと前日の事は忘れる。

これって、年をとったってこと?^^



ま、どっちにしたっていい気分。

そしてまた、一日が始まる。

お日様に挨拶をして、一日自分に出来るだけの力を発揮する。

これでいいのだね。



来年は、地球にとって少しでも良い年になりますように。

皆様にとって良い年になりますように。
by mintogreen | 2012-12-28 23:07 | おしゃべりコーナー