緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

去年植えたシクラメンが・・・



去年の冬、花壇に植えたガーデンシクラメンが、今嬉しそうに咲いてます。
e0089001_20475023.jpg


今年植えたガーデンシクラメンは、今はもう花がすっかり終わり、後ろの方でひっそりと綺麗な葉っぱを楽しませてくれています。



時期を外れ、ようやく咲きそろったガーデンシクラメン。

一年間花壇の中で、じっと自分の出てくる番を待っていたんだね。

ありがとう。

ありがとう。





そのすぐ傍では、毎年顔を出してくれる、ツルニチニチソウ。
e0089001_2131282.jpg


その後ろ側には、日陰が好きなアジュガがにょきにょき^^












去年三箇所に植えた、宿根フロックスも次々と咲き出しています。
e0089001_2174476.jpg

蕾っていいね・・・










玄関脇の鉢の中で育っている、姫ツルニチニチソウが今年は沢山花をつけてくれました。
e0089001_2111990.jpg

いつもは、一個咲くとしばらく咲きませんが、今年はどうしたのかしら?









狭い傾斜のある花壇に石を置き土止めをし、ちまちまと植え込んであります^^
e0089001_2114171.jpg








手前の華やかなピンク色の花は、去年植えた芝桜。めでたく宿根してくれました♪
e0089001_21251741.jpg

芝桜の横の緑色の植物は、多肉系のセダムがすっかりこの場所が気に入ったらしく嬉しそうにしています。
ピンクのぼんぼりのように咲きながら、うっとりする香りを楽しませてくれる、クリーピングタイムは、冬の手入れが悪かったので、スカスカになってしまった。

ごめんね。





レースラベンダーも大株になりました。
e0089001_21191386.jpg






もうそろそろ終わりになるビオラたち。
e0089001_21333211.jpg

たくさん楽しませてもらったよ。

ありがとう。







ありがとう。
e0089001_21353259.jpg







ありがとう。
e0089001_21372567.jpg







そういえば、この間、BSで昔の映画やってて、上原謙主演の「ありがとうさん」っていう映画。

なにげに感動した。

あんな心境で生きていけたら最高だね!

それが、あまりにもハンサムでビックリ!

最近テレビがおもしろくないから、昔のものに惹かれる。

夕食食べながら、鬼平犯科帳にはまってる^^

エンディングテーマが、ジプシー・キングスの「インスピレーション」

シビレながら聴いてます^^




あらら、シクラメンからこんな話にまで飛んでしまった。

失礼しました。


もうすっかり春満開!

花の香りにうっとりする毎日。

桜の花も撮りそこなってしまいました。毎日が飛ぶように過ぎていきます。

あ~、ゆっくり森の中を散歩したいな~。


明日はまた、ブロッコリーを植えた場所を整理して耕しておかなくっちゃ♪

野菜作りのマスターが、トマト植え方の指導に来て下さるのだ。

ありがたい!




では、また。

おやすみ~~~^^
by mintogreen | 2013-04-15 21:54 | 花とグリーン